RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > ブログ改造

サーバー変更完了

最近、重くなることが多くなったので別のサーバーに引っ越しました。
見た目はほとんど変わりませんが(笑)
数時間~48時間でDNS情報が反映されます。
この記事を読めていると言うことは、新しいサーバーへアクセスされている事になります。

・EnjoySNSは使われてないのでサーバー移行せず、近々削除しますしくしく

・フォトログもアップしなくなったので近々削除しますしくしく

・このブログはPHP・MySQLの仕様変更とブログシステムを最新版に変更したため、動作しなくなった部分がいくつかあります。
 記事を書いたりコメントをするなど、主要部分は問題なさそうなので細かい部分は時間があるときに直していきます。
 あと、記事をインポート・エクスポートしたさいに記事NOが変わってしまいました。
 個別の記事をリンクして頂いてる場合、リンク切れになる場合がございます。

・釣りのサイトEnjoyFishingは何も変えず移動したので何も変わりません。

不具合などありましたら、何でも良いので教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)

カテゴリーを一覧できるリンクを追加

ブログも長い間やっていると記事が増えてきて、何かと使いにくくなってきます。
100件を超えるカテゴリーもあるので、右サイドの「カテゴリー」リンクに「一覧」できるリンクを追加しました。
カテゴリーリンク
今のところ1ページあたり60件を表示。

カテゴリータイトルをクリックすると、以前のままですが全文を表示できます。
今のところ1ページあたり5件です。
昔の記事を見たい場合は「一覧」の方が探しやすいです。

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)

Twitterのつぶやきを表示

このブログに私がつぶやいたツイートを表示できるようにしてみました。
Twitterはあまり使ってませんが、ちょっとテスト的に中央上と右サイド下に設置。
こちらのサイト(英語)のJavaScriptで書かれたAPIを参考に作りました。
英語は苦手なので雰囲気だけで、なんとかなったかな(^^;汗

ん~、中央は読みやすいけどジャマだね。
撤去かな(笑)

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (4)トラックバック (0)評価(0人)

Twitterのリンクボタンを付けてみた

このブログに「Twitter(ツイッター)」でつぶやくボタンを付けてみました。

Twitterボタン

私自身、TwitterのIDは持っていますが、使い道がないので今のところ使っていません(笑)
Twitterユーザーの方、気が向いたらつぶやいてみて下さい。

流行なので設置してみたけど、いつものことですが「やっぱりいらないや」と思ったら、いつのまにかボタンが無くなっていることもありますだっしゅ

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (2)トラックバック (0)評価(1人)

ブログを英語翻訳

このブログに翻訳機能を付けた。
中央、タイトルバナーの下のめもEnglishリンクをクリックすると英語になります。

exsiteの翻訳ツールを使っているのですが、設置方法はとても簡単です。

http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=ここにブログのURLを入れる&wb_lp=JAEN

上記URLを好きなところにリンクするだけ。
適当な日本語なので、適当に翻訳されてるんだろうね?

ナッキーの不定期日記が「Irregular diary of Nakke」と訳されているのは、ちょっと笑えたねにこにこ

翻訳後、モードを「訳文と原文を表示」にすれば、英語の勉強にもなるかも?
私は英語が嫌いなので、勉強はしませんが(笑)

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)


HOME > ブログ改造

PAGE TOP ↑