RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > 家電

電子レンジも壊れました

昨日、突然電子レンジが壊れました(涙)
エラー記号がでて、すぐに止まっちゃうんです。
調べてみると修理に2~3万かかるらしい。

ないと困るのでヨドバシ・ドット・コムですぐに注文。

シャープ RE-TS3-W5
電子レンジ

やっぱり早いねヨドバシは、本日届きました。

ボタンがいっぱいあると母親が使えない。
牛乳を温めるのにオーブンにしてるときもあるし(^^;
ヨメに聞いたらオーブン機能はいらないと言ってるので、レンジ機能だけのシンプルなのにしました。
最近少なくなったターンテーブルが回るタイプ。

ボタンはスタート、牛乳、解凍、時間設定くらいで簡単。
私もコレで十分だと思います。

なんで立て続けにいろいろ壊れるんだ!
でも、安くて良かった(笑)

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

洗濯機買い換え

日立の白い約束を使っていましたが、毎回脱水時に止まってしまうのでヨメの機嫌がわるい(笑)
そろそろ10年近くになるので買い換えました。

Panasonic NA-FA80H2-P 8kg洗い
洗濯機

価格.comで買ったんだけど、ヤマダ電機とノジマ電機で値引き合戦してて、2月末でほぼ最安値と思ったのでポチリ。
1ヶ月前は6.5~7万円してたのに5万円を切るなんてビックリ。
購入時にリサイクルを希望すれば古い洗濯機も回収してくれます。

私は使わないのでよくわかりませんが、音は静かでシンプル。
特に問題はないんじゃないでしょうか。

【2016.04.02追記】
1ヶ月ほど使ってみたヨメの感想です。
以前使っていた日立、白い約束と比べて、脱水時もとても静か。
汚れも驚くほど綺麗に落ちる。
いったい、いままでの洗濯機は何だったのか?

とても満足しているようですおっけー2

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

ブルーレイレコーダーを買った(2台目)

SONY ブルーレイレコーダー BDZ-EW520 を買いました。
BDZ-EW520

ダブル録画、ハードディスク500GBのスタンダードモデルです。

家族でみるテレビにはPanasonicのレコーダーを使っていますが、録画しても娘にテレビを独占され、なかなか見ることができません。
仕方なくスマホでワンセグ録画して通勤途中みてますが、録画中はスマホを電波の良い場所に固定する必要があって不便を感じていた。

なので録画番組持ち出しのできるソニーのレコーダーを選んでみました。
モバイル系連動はソニーが他社より優れている感じです。

試しにXperia A SO-04E に入っていた「ムービー」というアプリで録画番組をワンセグ持ち出し(SDカードにコピー)してみた。
通常のワンセグ録画より画質がよく、目的は達成。
その他、現在放送中の番組や録画番組をネットワーク経由でスマホで見ることもできる。

スポーツ番組などは、大きなテレビで見たいので、レコーダーを設置したのはキッチンにあるテレビにしました。
これで子どもに突然チャンネルを変えられることなくスポーツ観戦ができます。

まぁ、いいんだか悪いんだかわかりませんが・・・(^^;

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

ソーラーパネルセンサーライトのバッテリー交換

3年くらい前に取り付けたソーラーパネルのセンサーライトのバッテリーを交換しました。
センサーライト取り付け
メーカーのサイトでは交換用電池は見当たらず?
エネループに交換する人もいるようですが、不向きという口コミもあるので同じニカド系の電池を探すことにした。

単三電池3本を束ねて加工するのもめんどくさいので、コードレス電話子機用の電池(3.6V 2000mAh)にしてみました。
電池
接続コネクターの形状が合わなかったので、元の電池から配線を切断して新しい電池に付け替えました。

かめら元々付いていたバッテリーと、コードレス電話用バッテリーに付いていたコネクター。
電池

取り付けて数日たちましたが、特に問題はなさそうです。

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)

コーナン自主回収

ホームセンターコーナンが電気用品安全法により自主検査を行なわずPSEマークを記載したとの事で製品を自主回収しています。
我が家にもプライベートブランドLIFELEX(ライフレックス)の扇風機が3台ありました。
コーナンの扇風機
お店へ持って行くと購入時の金額を現金で返金してくれます。
レシートは不要。
購入金額は覚えてませんが、たぶんこんな金額だったと思います。

3台の扇風機は使っているモノなので、買い換えるのも面倒だったりします(^^;

主な分野は、調理家電、冷蔵庫、換気扇、掃除機、理美容器具、冷暖房器具、照明器具、電球、園芸用品、AV機器、学習机など。
対象商品かどうかはネットでも検索できます。
http://www.kohnan-oshirase.com/

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)


HOME > 家電

PAGE TOP ↑