RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > スポーツ・健康

バドミントン大会

昨日、日曜日は近隣子ども会のバドミントン大会でした。

小4の娘が3DSのマリオのゲームが欲しいとうるさいので「優勝したらね」と言っておいた。
優勝は無理でしょ、と思っていたら、なんと!小3~小4の部で優勝しちゃいましたぎょ
優勝
トーナメント方式で5回戦すべてストレート勝ち。

うれしい誤算かな(笑)

ちなみに私も大人の部で参加しましたが、2回戦で敗退。
体育館は暑くて、体力・気力が続きませんよ・・・

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (2)|トラックバック (x)|評価(0人)

運動会

今日は小4の娘の運動会でした。

運動会
天気がよく、運動会日より!
良すぎて、鼻と腕が真っ赤に日焼けしちゃいましたよ。

徒競走は2位、がんばりました。
運動会では最高順位です。

演技は練習を一生懸命やってたので、上手にできました。

綱引きは、小柄なのでそれなりに。

見てる私は、暑くてぐったり(笑)

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

歯の矯正

小3の娘、歯並びが悪いので矯正することにしました。

よくみる歯にワイヤーを付けるタイプじゃなくて、マウスピースみたいな器具を使います。
型を取った娘専用のモノです。
前後バラバラに生えている歯を前に押し出してそろえるんだとか。
装着は寝るときだけで良いそうです。
矯正
まずは下の歯を1年以上やって、次は上の歯をやるそうです。
その後、ワイヤーを付けるのかな?
保険外なのでお金がかかるね。
下の歯だけで7万円近くします(*_*)

私も先日、歯が痛くなっていつもと違う歯医者に行ってみたら「これ以上治療できないので抜くしかない」と言われた。

とりあえず治療はせず、後日いつも通ってる歯医者に行ってみたら「歯周ポケットが炎症を起こしてるだけでしょう」との事で薬を塗ってもらった。
数日後、痛みはなくなりました。

危うく歯を抜かれるところだった(怖)
医者によって、こんなにも診断が違うのか?と驚き。

私の歯はあまり状態が良くないですけど、これ以上悪くしたくないのでジェットウォッシャーや電動歯ブラシ、歯間ブラシを使って磨いています。

さらにパワーアップと言うことで、大容量のジェットウォッシャーを買いました。
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61
ウォッシャー

交換ノズルも買ったのでヨメにも使ってもらおうと思ってます。

親はがんばって保険内で治療といきたいところです(笑)

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

歯間ジェットウォッシャー

今年は何かと歯の治療に時間がかかった。
なるべく歯医者には行きたくないので、歯磨きに時間をかけています。

磨き残しを減らすために電動歯ブラシや歯間ブラシを使っていますが、どうしても磨きにくい場所がある。
なので、水圧で歯間を掃除するジェットウォッシャーを買ってみた。

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W
EW-DJ10-W

単3乾電池式で旅行や電源のない場所でも使えます。
私はエネループを使用してます。

使ってみた感想は、歯の間に詰まった食べかすが簡単に取れて良好です。
口を閉じてないと水が飛び散るので注意が必要です。
それと寒い時期になると水が冷たくしみるので、ぬるま湯を入れるようにしています。

食べ物は取れるけど、汚れは落ちない気がするので仕上げは歯間ブラシを使うようにしています。

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)

町内会の運動会

今日は町内会の運動会です。
涼しくて天気も良く、絶好の運動会日和だね(^^)

とりあえず午前の部が終了。
家族で油や洗剤など景品ゲット!

午後の部もがんばるかな?

午後の部追記
最後のリレーにも参加してがんばりました!
アンカーの私にビリでバトンが渡されました。
結果はそのままビリでゴール(-_-)

追加の景品

たくさん頂きました(^^)v

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)


HOME > スポーツ・健康

PAGE TOP ↑