RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > トラベル・おでかけ > 海の公園で潮干狩り

海の公園で潮干狩り

今日は暖かいので、金沢八景の海の公園へ潮干狩りに行ってきました。
ホントは「じゅうしょく」と釣りに行く予定でしたが、キスはあまり釣れてないみたいだし、無理に釣りに行って貧果もイヤなのでナッキー家族+じゅうしょくと潮干狩りに。

お昼ごろ到着。
さっそく潮干狩りスタート!
潮干狩りをする娘
娘もがんばっていますにこにこ

かめらちょっと休憩
休憩中

かめら嫁がお手製のお弁当も美味しいね
お昼ご飯

私1人で30分くらいで、こんなに沢山捕れたよ。
30分で沢山とれた

じゅうしょくは、お尻を濡らしながらたくさん取れて「今日はいい日だ」と喜んでいた。
嫁も、こんなに捕れるなんて!と、ビックリしていた。
娘は「大きな砂場は楽しいね」と、楽しそうでした。

アサリのストックがなくなったら、また行こうかな。

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント多数!コメント (6)トラックバック (0)評価(1人)
1年前の今日の記事 • 今年のコールデンウイーク  
2年前の今日の記事 • フロム新潟2  
4年前の今日の記事 • 最終更新日をハイライト   • ポカポカしてきた  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: (1人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
(1) 携帯から投稿 じゅうしょく  2008/03/16 |iV95cbPg|
遅ればせながら
お疲れ様でした~

アサリもいっぱい採れて若菜ちゃんとも仲良くなれて良い1日でした?

また行きましょ(^-^)/

(2) PCから投稿 ナッキー  2008/03/16 |BwIQ0G82|
帰りには手をつないで歩くくらい仲良くなってたね。
帰ってからも「おじちゃんとお砂場いったの~♪」って、ず~っと言ってたよ(^^)
おじちゃんじゃなくて、おにいちゃんか?(笑)

(3) 携帯から投稿 じゅうしょく  2008/03/17 |dTIBBFxY|
「お兄ちゃん」って言葉を教えといて下さい!
でも、仕方ない歳なのかなぁ~(TOT)

(4) PCから投稿 ナッキー  2008/03/17 |BwIQ0G82|
「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」って言葉は知ってるけど「おじちゃん」って教えちゃったからね(笑)
次に会ったときに「お兄ちゃん」って教えれば、すぐに「お兄ちゃん」になるよ。
まだ、素直だからね。

(5) PCから投稿 たま  2008/04/27 |V/L0VerE|
ゴールデンウイークに潮干狩りに行こうと情報収集していて、ブログを拝見しました。
沢山とれて良かったですね!
今年はあまり取れないと言われていますが、浜のどの辺りで取れましたか?
駅、目印、海に向かって浜の右よりなど、またコツがありましたら教えていただけますか?

(6) PCから投稿 ナッキー  2008/04/27 |awlGFw6s|
はじめまして、たまさん。
コメントありがとうございます(^^)

私が潮干狩りをした場所は、砂浜から海に向かって右の方です。
シーパラダイスからだと、奥の方になります。
奥の駐車場から歩いて、最初のトイレがあるあたりで潮干狩りをしました。

3月の平日でしたので、、潮干狩りにくる人もまだまだ少ないので沢山とれたような気がします。
GWや暖かい日が多くなってくると、人も多くなって貝が少なくなってしまうのでは?と思って早めに行ってみました。

たまさんも沢山とれたら、またコメントくださいね(^^)

PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > トラベル・おでかけ > 海の公園で潮干狩り

PAGE TOP ↑