RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > パソコン・ネット > よく使ってるGoogleのサービス

よく使ってるGoogleのサービス

Googleのサービスは、どんどん充実していきますね。
私の使ってるサービスは、こんな感じです。
使用頻度・役に立ってる頻度から書きます。

詳細は「サービス一覧」をご覧ください。

・検索エンジン
Yahoo!よりヒット数が多いのでブラウザのホームページにしています。
希望のサイトが見つからないとYahoo!でも検索してみます。

・Googleデスクトップ
指定したRSS情報をデスクトップに随時、更新していきます。
トレンドや最新セキュリティーをいち早く知ることが出来るので、便利です。
会社のモニタは大きいので使っています。

・マップ
公開当時はストリートビューも、いろいろな事を言われましたが、やはり便利です。

・Google Adsende
Googleの広告。 私の運営しているサイト全体で年間$300~$400くらいの収入があります。
ドメイン・Webサーバ・ADSL接続料をこれでまかなえていますにこにこ

・リーダー
ほとんどのBlogはRSSに対応しています。 まとめて新着を読むことができるので、とても便利です。

・ノートブック
ホームページのお気に入りをWeb上で保存するサービスです。
後で自宅でアクセスしてみよう、って時に便利です。
検索結果から、そのままノートブックへ保存できるので楽ちん。

・Google Chrome
最近Googleが公開したWebブラウザです。
テスト的にWindowsVistaで使ってみましたが、評判通りJavaScriptなどの処理は速いようです。
ただ、あまりにもシンプルで機能が少ないし、IEのみしか動作しないコンテンツ・動画を見ることが出来ない事があるため決して便利とはいえません。
非常に便利なSleipnir(スレープニール)になれすぎたかな(笑)
ネットカフェや他人のPCを借りてみたいとき(USBメモリー版が出ればいいのに)には、向いていると思います。

・Google Apps
ドメインを持っているとGmailやコミュニケーションツールをGoogleのサーバスペースを利用できるサービスです。
最近、私の使っているメールサーバが不安定?なようなので、メールサーバをこちらに変更しようかな?とも考えています・・・

・YouTube
時々使う程度です。

他にも、ちょっとだけとか使ったりしてるけど、すべて無料なのがうれしいですね。
すごいな~Google。

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
2年前の今日の記事 • もとに戻そうか?  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > パソコン・ネット > よく使ってるGoogleのサービス

PAGE TOP ↑