RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > アウトドア・BBQ > 初めて買ったダッチオーブン

初めて買ったダッチオーブン

前から気になっていた「ダッチオーブン」を買ってみた。
サイズは10インチ、収納バックなどがセットになっていた安物ですが。
ダッチオーブン
BBQコンロの網焼き料理でも十分なんだけど、牛すじカレーとか美味しく作って食べたいもんねにこにこ
バーベキュー料理のメニューも増えて楽しくなりそうです。

ダッチオーブンって買ったらすぐに使えるのかと思っていたら「シーズニング」と言うのをしないとダメ?らしい。
簡単に言うと、新しいダッチオーブンに焼きをいれてサビ止めやワックスを取る作業らしい。
私もさっそく、お湯を沸かしたり油を塗って空だきしたりしてみた。
その最中、取説を読んでいたら「オーブンで熱処理をしてあるので、お湯で洗ってそのまま使えます」って書いてあった。
・・・なんだよ、シーズニングはやらなくて良かったんじゃんおふろ

でも、キャンプに行ったときは一応もう一度シーズニングをやってみようと思います。
なんだか楽しみだなにこにこ

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
3年前の今日の記事 • 雪国もやしからコメント  
5年前の今日の記事 • オイル交換  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > アウトドア・BBQ > 初めて買ったダッチオーブン

PAGE TOP ↑