RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > アウトドア・BBQ > 道志でお泊まりキャンプ

道志でお泊まりキャンプ

19日~20日に1泊2日で山梨県道志にある「スカイバレーキャンプ場」へお泊まりキャンプへ行ってきました。
天気にも恵まれ、絶好のキャンプ日和!
行きはのんびり下道で行ってみる事にした。
さすがに連休とあって4時間もかかったよ(*_*)

PM2:00到着。
先日、買ったコールマンのテントとスクリーンタープを初めて設営してみる。
テントとタープ
女性嫁と、あ~でもない、こ~でもないと言いながら、少し時間がかかったけど何とか完成。
次回は半分くらいの時間で設営できるでしょう。
それにしても最近のテントやタープは良くできているね。
組み立てやすいし、何かと便利に作られている。
「へぇ~」と感心しながらの設営でした。

横を流れる川で子供娘と遊ぶ。
沢で遊ぶ娘
冷たくて気持ちいいと喜んでました。
沢の様子
釣り魚は釣れそうにありません(笑)

夕飯は、牛すじシチューやチーズリゾット、焼き肉などなど。
夕食の風景 牛すじシチュー
リゾットは普通にご飯がふっくらしちゃって美味しくなかったなひや~
シチューはとても美味しかった、さすがダッチオーブン!
たくさん作りすぎて次の日の朝もシチューに(^^;

とにかく今回は、たくさん食材を買いすぎて食べきれなかった。
次回はもっとシンプルにお泊まりキャンプをしよう。
星星もキレイだったし楽しいキャンプでした(^^)
花火
花火もキレイだったな(笑)

帰りは山中湖経由で御殿場から高速で帰った。
高速は楽でイイにこにこ

【その他】
・スカイバレーキャンプ場は各サイトに水道があり便利です。
・管理人さんは、とても親切でやさしい方でした。
・スペースはテント1張りタープ1張りまでって感じ(もっと広いサイトもあるようです)
・各サイトごとに段差があり、隣が気にならない作りでした。
・キャンプ場までの道は途中から車1台がやっとなくらい狭い砂利道になります。 ちょっと怖いです。
・トイレはキレイでウォシュレットもありました。
・お風呂は広くて無料で入れます(石けん・シャンプー・リンス有り)
・ドコモの携帯は使えました。
・日が落ちると少し冷えますが、安物3シーズンの寝袋があればOKでした。
・合成洗剤の使用は禁止となっていますので、石けんを持っていくとイイです(キャンプ場でも売っているようです)

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
1年前の今日の記事 • 暑くてもBBQ  
2年前の今日の記事 • タチウオ4匹  
4年前の今日の記事 • CoCo壱のレトルトカレー  
5年前の今日の記事 • ムービーカメラのオプション  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > アウトドア・BBQ > 道志でお泊まりキャンプ

PAGE TOP ↑