RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > スポーツ・健康 > 歩くことにして2ヶ月半

歩くことにして2ヶ月半

日常生活は運動不足で、足腰が弱ったなぁ~?って思ったので8月後半くらいから通勤時、自宅~最寄りの駅までは自転車をやめてにくきゅう歩くことにした。

駅までは徒歩で片道30分、最初の1週間は「ダルいな~」と思ったけど、なれるとそれほど苦ではありません。
1ヶ月くらいした頃には、身体がスゴく軽くなった感じがしたよ。

少しくらい痩せたかな?と思ったけど、少しくらい歩いただけでは変わりませんね。
9月後半からは夕飯のご飯を茶碗1/3にしてみたら2~3キロくらい痩せました。
ベルトの穴も1つ縮まったよ。
あと数ヶ月この生活を続けてトータル5キロ減、5年前の体重になる予定です?

毎日駅まで歩いて、夕飯のおにぎりご飯を1/3にしただけなので、そんなに苦にもなりません。
変わらずお酒晩酌もしてる、おかずは普段と変わらず食べてるし、肉肉も普通に食べてるし、健康にもいいし、ズボンも買い替えなくていいので経済的にもいいなにこにこ

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
2年前の今日の記事 • 肘が抜けた   • 気化式の加湿器を買った  
5年前の今日の記事 • メダカすくい  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > スポーツ・健康 > 歩くことにして2ヶ月半

PAGE TOP ↑