RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > アウトドア・BBQ > 夏の富士山こどもの国でオートキャンプ

夏の富士山こどもの国でオートキャンプ

25日(日)~26日(月)、1泊2日で「富士山こどもの国」へ行きました。
富士山こどもの国
去年2回行ったので今回で3回目です。
毎日暑い日が続いていますが標高900mくらいあるので、少しは涼しいかと思ったら暑い汗
※過去の記事→ 2009年6月21日 2009年9月13日

汗だくになりながらテントとタープを張る。
オートキャンプ場
キャンプの準備が済んだら子供娘が馬に乗りたいと言うので行ってみる。
ポニーに乗って引き馬で乗せてくれます。
馬に乗った
去年は怖がりながら乗っていたけど、今年は全然平気で楽しそうだったにこにこ

夕飯はバーベキュー。
ダッチオーブンで燻製もやってみたけど、あまり燻製になってない、失敗(笑)
暗くなっても虫が少なくて意外だった、アリは多いけど。
程良くお酒酔いが回って、お腹がいっぱいになった頃、でんき雷のあと雨ものすごい大雨ぎょ
10秒でパンツまでビショビショになったしくしく

その後も雷と大雨は続き、静かになったのは深夜2時ころ。
娘は怖がるし、雷は私も怖かったので、雨が弱くなったのを見計らって家族を車車へ避難させる。
車車は雷が落ちても地面に抜けるので、車内の金属部に触れていなければ一般的には安全なんだそうです。
大丈夫と思っても落雷は怖いからね、落ちたらシャレにならない。
他の人もあまり眠れなかったんじゃないかな。
テントにあたる雨の音はすごく大きな音がするので、豪雨だと会話するのも大変なくらいな音だった。
まぁ、何事もなくこれもキヤンプなのでいい思い出になるでしょう。

次の日は、また暑い汗汗汗
子供娘も暑い暑いと騒ぐので、また馬に乗って、こどもの国をあとにしました。
それにしても、うちの娘は馬が好きだね(笑)
やっぱり夏は暑いから、今度から6月とか9月ころにキャンプをしよう。
記念撮影
かめら記念撮影

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(1人)
1年前の今日の記事 • 東京競馬場の花火大会  
3年前の今日の記事 • 利き腕   • ラゾーナ川崎@佐世保&すみれ  
5年前の今日の記事 • 楽天初収入  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: (1人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > アウトドア・BBQ > 夏の富士山こどもの国でオートキャンプ

PAGE TOP ↑