RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > 渋谷CITY > 地震の影響で電車が混雑

地震の影響で電車が混雑

東北地方太平洋沖地震から6日立ちました。
今日は寒かったので計画停電をしても電力が不足気味になり、都心の各鉄道は間引き運転が実施された。
18時半頃、渋谷駅に行ってみるとぎょギャ~~~!すごい人・人・人・・・
はぁ~、なんだよ~、もう歩いて帰宅するのはイヤだよ、なんて思っていた。
東横線渋谷駅の様子
人が歩いている様子を撮ったわけではありません。
このまま、まったく人が動かないんです。
この階段を登って行くと改札があるんですが・・・

他のルートも考えたけど、どこへ行っても同じなんだろうなぁ~と思って、じっと並ぶことにした。
自宅には「今日は帰れるかわからない」と電話を入れた。
どういう状況なのかもわからず・・・

10分くらいすると、ドドド!っと進んだ。
どうやら駅への入場制限をしている様子。
30分くらいで駅に入れましたおっけー2
そして、出発間際の電車に飛び乗った。
あれ?車内は空いてる。
始発の渋谷駅からギューギューにしちゃうと、途中駅から乗ってくる人が乗れなくなっちゃうからなんだろうね。
意外とスムーズに帰宅できて良かったにこにこ

今日は計画停電で4グループの我が家は18:20~22:00まで停電の予定。
帰宅しても真っ暗なんだろうなと、思っていたら停電はしていない。
って言うか、今まで計画停電したことがない。
なんで?

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (2)トラックバック (0)評価(0人)
1年前の今日の記事 • myloを買ってその後  
3年前の今日の記事 • ねんきん特別便   • カツ丼  
7年前の今日の記事 • ボケたかな  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
(1) PCから投稿 のぐぴょん  2011/03/17 |hcOzMldM|
朝夕の時間帯は、まったく時間が読めない。
今日も会社で、大規模停電があるかもしれないから、早い人は4時半頃に、帰されたよ。計画停電も、昨日帰宅したら「真っ暗・・・」どうして毎回、同じ地域だけなのか?被災地域は別として、どの地域も平等にしてくれないと不公平だと思うけどな・・・?こんな状態、いつまでつづくのかな・・・・・。

(2) PCから投稿 ナッキー  2011/03/18 |kUrUxfiU|
のぐぴょん、今日は入場制限もなく普段の日くらいの混雑だったよ。
昨日はたぶん大規模停電があるかも?と言う事で、同じ時間に人が集中したから大混雑になったんだろうね。
実際、20:00くらいになると電車も比較的空いていたみたいだし。

ツイッターで電車は #318train 停電は #318teiden で検索すると、参考になる情報があります。
※3月19日なら#319○○○

計画停電は不公平かも知れないけど、経済がガタガタになっちゃうと被災された方も後々大変になっちゃうので、仕方がないかもね。
都心の人は、頑張ってはたらかないと!

ちなみに我が家は住宅街ですが、近くにJRの送電線があるからか?市のHPをみたら停電対象外地域のようです。
東電のHPだと、地域に入っているのに・・・
どっちがホントなんだろうか?

PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > 渋谷CITY > 地震の影響で電車が混雑

PAGE TOP ↑