RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > 携帯・電話・モバイル > スマホのSDカード故障

スマホのSDカード故障

Androidスマホに入れていたmicroSDカードが突然壊れました。
ストレージでもSDは認識されいません。
PCで復旧を試みますがデバイスマネージャにSDカードは認識されておらず、復旧の糸口がつかめない・・・

ん~、DOSコマンドからもやってみる。

chkdsk /X /F <SDのドライブレター>:
※例えばSDカードドライブが「G」の場合は、chkdsk /X /F G: と入力

オプションの説明。
/X: 必要であれば、最初にボリュームを強制的にマウント解除します。
/F: ディスクのエラーを修復します。

・・・これもダメ。

おそらくハードウェア故障だと思うので、このSDカードは処分することにしました。

SDに移動しているアプリも多く、後で変なエラーがでるとめんどくさいのでスマホを初期化して、新しいSDカードを入れて設定し直します。
このSDカード、まだ1年も使ってないのにねぇ。

めんどくさ・・・

写真などはクラウドストレージに自動バックアップしてあったので大丈夫です。
やっぱりバックアップは大事ですね。

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
3年前の今日の記事 • 幼稚園のサッカー大会  
5年前の今日の記事 • ハロウィン  
8年前の今日の記事 • ソフトバンクの携帯  
9年前の今日の記事 • ギョウザの移動販売   • ベビー布団   • 撤去された自転車  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > 携帯・電話・モバイル > スマホのSDカード故障

PAGE TOP ↑