スクリーンタープの天井にランタンをぶら下げる

コールマンのスクリーンタープは天井からランタンをぶら下げるフックがありません。
あまり重い物は構造上耐えられないからかな?

とは言え、上からの光がないと手元が暗く不便に感じることが多々あります。
なので、ちょっと工夫してみた。

ぶら下げるフックは、100円ショップでマグネット式フックを2つ購入して、好きな場所にタープ生地を挟むように取り付けます。

ランタンは落下や火災など安全面を重視して、小型で軽く熱が少ない物を探す。
上記の条件を満たす物を探していたら、ありました!

富士商 手動充電式LEDライト F5829
ランタン

普通に交換できる乾電池式が欲しかったのですが、小型でそれなりに光量がありそうなランタンがなかったので、USB・手回し充電のこちらにしました。

実際にキャンプで使ってみたところ、軽くて明るさも合格
天井ライト
青色のライトはちょっとマイナスですが、簡単で目的は果たせました(^^)v

キャンプ場までの道のりに、車でUSB充電してから使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です