RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++

最近1年間で買った物とか

久々の投稿です。
いつ買ったか忘れないように自分用メモ。

■オーブントースター
オーブントースター
アイリスオーヤマ オーブントースター OTR-100

ニトリで買ったオーブントースターを使ってましたが、上のヒーターが壊れたので買い換え。
食パンがなかなか焼けないな~と思ってたら裏が真っ黒に(^^;

母親も使うので、安全のため自動温度調節器のサーモスタット付きタイプが条件でした。
サーモスタット機能はニトリの方が良かったかも。

ミズノ ゴルフクラブケース
ミズノ(MIZUNO) クラブケース 45DG01370

昔やっていたゴルフを復活。
練習場用に買いました。
11月にコースにでましたが、まだまだですね(^^;
また来年、もっと練習をして暖かくならコースに出ようと思います。

アイコス
アイコス

タバコがなかなか止められない。
自分の体と、吸わない人への配慮を考えアイコスを買ってみた。
なかなか手に入らなかったので、定価より少し高かったけどネットで購入。
プルームテックの互換バッテリーも買ってみましたが、こちらは吸ったきがしないので放置。

今では1日数本の紙巻きタバコと兼用です。

■クーラーボックス
クーラーボックス
SHINWA ホリデーランドクーラー ホワイト CBX-33L(W)

長年使ってきたクーラーボックス、壊れてないけど一回り大きいのが欲しかったので買いました。
容量33L キャンプや釣りで活躍しています。

■ドライブレコーダー
コムテック ドライブレコーダー ZDR-012
リア用です。
昨年、フロント用に同じコムテックのHDR-011Hを買いましたが、後部もあった方が良いかなと思って取り付けた。

地デジやナビの電波干渉がほとんどないので、コムテックを買うようにしています。

■アクションカメラ
アクションカメラ
Victure アクションカメラ


たまたま目に付いたAmazonのタイムセールで安かったので衝動買い(^^;
衝動買いのせいか?まだ使っていません(笑)
使い道がなかなかないね・・・
無駄遣いしたかな?

■ネットワークカメラ
ネットワークカメラ
I-O DATA ネットワークカメラ TS-WLC2


数台のネットワークカメラを使っていますが、壊れたときの予備として購入。
簡単に設定して、しまってあります。
たぶん良い買い物だったと思います。

■自転車
自転車
子どもの誕生日に買ってあげました。
成長とともに自転車も買い換えなければなりません。

私の自転車は誰も買ってくれません(笑)

他にも細々と買い物してますが、とりあえずこんな感じで。



  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日、押し入れからゴルフクラブを引っ張りだしました。
10年以上ぶり?に出しましたが、まだ使えそうです(笑)
今年は、ゴルフを復活しようと思います。

続くかな?

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

おうちでモバイル

1年くらい前にSONY ブルーレイレコーダー BDZ-EW520 を買いました。
家ではチャンネル権がなく(涙)、別の部屋のテレビで録画番組を見るために購入。
しかし、ずっと同じ場所に座って見てるのも疲れるので、今ではモバイル機器で利用しています。

このSONYのレコーダーは優れもので、スマホに「Video & TV SideView」そして有料のプラグイン(500円)を入れると、録画番組、現在の放送番組、外出先から録画予約などできて、非常に便利です。
通勤電車で録画した番組を持ち出してみています。

家では7インチタブレットでテレビを見ています。
スマホよりちょっと大画面でうれしい(笑)
スマホやタブレットは背面にスピーカーが付いてるので、音がちょっと聞きづらい。
なので、Bluetoothスピーカーも買いました。

Anker ポータブル Bluetooth4.0 スピーカ
A3102011

ちいさいので家の中、どこでも持ち運べる。
大きなテレビなんてなくったって大丈夫(笑)
いいのか?悪いのか?おうちでモバイル楽しんでます(^^)

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

潮干狩り

昨日の日曜日、金沢八景の野島公園へ潮干狩りに行ってきました。
干潮は午後1時前で太陽天気も良く絶好の潮干狩り日和。

皆、考えることは同じで午前10時過ぎに現地到着してみると、駐車場はどこも満車車車車
駐車場に入れるのを待ってたら、潮干狩りなんてできません。
嫁と子ども、そして子どものお友達だけで潮干狩りをしてもらいました。

私は一人車の中で駐車場に入るため並んでましたおふろ
結局、3時間待っても駐車場には入れず、アサリを捕って満足した嫁達が戻ってきた(^^;

来年は、もっと早く家をでよう・・・

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)

ハワイアンズに行ってきた

子どもは春休み、先週は結婚記念日と言うことで27日(日)~28日(月)1泊でハワイアンズへ行ってきました。
無料バスを利用。
ハワイアンズ
プール、温泉、ゲームセンターなどなど満喫してきましたよ。
流れるプールって、流されてるだけでも結構疲れるのね(笑)
帰りのバスは、眠くて眠くて・・・

今回はホテルハワイアンズに宿泊(昨年はウイルポート
ホテルハワイアンズ
食事、部屋共にウイルポートの方が良かったです(^^;

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)|トラックバック (x)|評価(0人)


PAGE TOP ↑