洗濯機台

我が家は洗濯機を直接床に置いてました。
これだと排水の流れが悪いので、通常は洗濯台を置いて洗濯機を少し高くします。
先日、排水のホースから水漏れしてフローリングが痛んでしまったので自分で作ることに。
市販のは高いんだよね
洗濯機の底上げ台

裏には脱水時の振動でガタガタいわないように、スポンジテープを貼っておきました。
裏にスポンジテープ
嫁からクレームはなかったので、問題はないようです

【制作メモ】
1×4(ワンバイフォー)1800mmを3本=591円(1本197円)
※木材カットは購入したホームセンターにて無料でカット
木ねじ、スポンジテープは家であまってたのを使用

作業時間30分くらい
※作業時間は実作業時間です。
外で工作してると電動工具の音とかで、近所の人が家から出てきて話しかけてくるんだよね
・・・なので、完成には1時間以上かかった。
音の出ない電動工具ってないのかな(笑)

1件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    音が出るのが嫌なので苦労しても手動工具で頑張って作るしかないですね。
    うちは少しでも音出すと「うるさい」と苦情が出ますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です