ミニトマト収穫

1週間ぶりに農園へ行って来ました。
すごいね、1週間でこんなに雑草だらけになっちゃうんだ
雑草だらけ
根が深くて抜くのが大変なので、クワでガンガン掘っていきます。
細かいのは手作業だ
「雑草のように生きる」なんて言葉があるけど、オレはこんなに強くは生きたくないな。
嫌われそうだもんね(笑)

ミニトマトが沢山収穫できました。
150個くらいはあるんじゃない?
ミニトマト収穫
娘も一緒にお手伝いをしてくれた。
娘もお手伝い
手伝ってるのか、ジャマしてるのか良くわかりませんが・・・
2~3週間後に、また同じくらいの量を収穫できそうだね。
こんなに沢山食べられないので、ご近所さんにも配ります。
皮にわずかな酸味があり、中は甘い。
フルーツみたいで、こんなに美味しいミニトマトを食べたのは初めてです

1週間前に種から植えた「とうもろこし」が20cmくらいになってました。
20cmになったとうもろこし
とうもろこしは強いらしいので、これからが楽しみだ♪

これからは雑草の伸びが早いので、毎週行かないとダメかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です