RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > DIY・もの作り

すき間洋服掛けを作った

正月そうそう工作をしました。
小学生の娘が、自分用の洋服掛けが欲しいとうるさいのでシブシブ・・・

置ける場所は幅40cmくらいしかなく、子供が届く高さじゃないと・・・
既製品ではなさそうなので作る事にしました。

あらかたサイズをはかって、組立図は私の頭の中。
近所のホームセンターで材木をカットしてもらいました。
細かいところは、自分で加工した。
洋服掛け

作る事を決めてサイズをはかる~買い物、完成まで3時間くらいかな?
しっかりしてますが、雑な作り(笑)
使用上は問題ないみたいだからいいね。

材料費は2700円、木材も高くなったな~。

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)

ディスクグラインダー購入

日曜大工用にディスクグラインダーを買いました。

ボッシュ(BOSCH)ディスクグラインダーPWS1
グラインダー
ジグソーではやりにくい切断や研磨に活躍しそうです。
大きめの金属ゴミを小さくするときも使えますからね。

音がうるさいところがちょっと気になりますが・・・

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)

夏休みの工作

学校の行事で、夏休み親子工作教室があったので参加してきました。
木工、タイル絵、竹ざいく、の中から娘が選んだのはタイル絵。

A4サイズの枠に小さく割ったタイルを貼って絵を完成させます。

風船に虹、時間一杯使ってギリギリできた。
最後にメジを入れてもらって完成。


夏休みの工作にもなるので参加者は非常に多いです。

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)

CDプレーヤー

買い換えて不要になったCDプレーヤーを知り合いから頂きました。

マランツ CR201
CR201
我が家には似合わないスタイリッシュなデザイン(笑)

ところが、それほど大きくもないのに置く場所がないぎょ
なので、ホームセンターで材料を買って台を作りました。
細いので、ソファーと壁に挟んで、何とか立ってますでんき
自作の台

今まで我が家にはCDプレーヤーがなかったので家族も喜んでくれましたにこにこ

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)

ガス漏れ警報器取り付け

前々から気になっていましたが我が家にはガス漏れ警報器が付いていませんでした。
業者に付けてもらっても良かったんだけど、自分でも簡単に取り付けられる壁掛けタイプの警報器をネットで購入。

パナソニック 住宅用ガス警報器 都市ガス用(AC100Vコード式・移報接点なし) SH12918
ガス漏れ警報器


取り付け場所は、キッチンのガスコンロに近すぎず遠すぎず、近くに電源を確保できる場所。
さらに電源コードがきれいに隠れそうな場所にした。
ガス漏れ警報器取り付け

自分でやれば業者にやってもらうより半分以下の費用で出来ちゃいますがっつ

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)


HOME > DIY・もの作り

PAGE TOP ↑