RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > 釣り > ガソリンタンク

ガソリンタンク

私の所有しているアルミボート用のガソリンタンクはプラスチック樹脂製です。
樹脂製のタンク
最近、がそりんガソリンの値下がりで、灯油のタンクやプラスチック製のタンクでガソリンを買いだめするのは、やめましょうっててれびテレビでやってたりする。
消防法では鉄製のタンクじゃなきゃいけません。

そろそろ、バス釣りのシーズンなのでタンクにガソリンを入れておこうと、ガソリンスタンドに行ったら「お客様、プラスチック樹脂製のタンクはご遠慮ください」と丁寧に断られた。
このスタンドでは1度も言われたことないのになぁ~、テレビの影響でうるさくなったんだろうね。

そんな話は釣り仲間からも聞いていたし、ガソリンを入れるたびにコソコソするのも、注意されるのもめんどくさいので鉄製のガソリンタンクを買いました。
鉄製のタンク
10リットル用です。
ガソリンを買ったら、プラスチックのタンクに移しちゃうので意味はありませんが・・・

女性嫁に「釣りって何かとお金がかかるのね」なんて言われましたが、レジャーとか非常用にも使えるじゃん♪って、ごまかしておいた(笑)

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
1年前の今日の記事 • Gmailでメールをバックアップ  
2年前の今日の記事 • ミクシィ  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > 釣り > ガソリンタンク

PAGE TOP ↑