RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > トラベル・おでかけ > 秋の家族旅行@山中湖と河口湖

秋の家族旅行@山中湖と河口湖

10月9日(日)~10日(祝) 1泊2日で河口湖へ行ってきました。
今週は、女性嫁の誕生日だし、秋らしくなってきたので家族旅行って感じです。
まだ、紅葉はしてませんが。

御殿場から山中湖へ。
先月の台風の影響か?山中湖はあふれそうなくらい水がいっぱいぎょ
山中湖
ちょっと波が立つと国道沿いの道路に水がバシャッ!っと飛び出してきます。
湖畔の砂浜は水没してて、散歩したり遊ぶことはできないですね・・・

山中湖から河口湖へ。
河口湖の水位は通常通り? 水も多くない感じ。
大石公園で休憩、子供と鬼ごっこしたりして遊ぶ。
私はくたくた(笑)
河口湖の公園

疲れたので、とりあえず宿泊先の「富士健康センター」へ。
河口湖健康センター
宿泊もできる健康ランドで、6年前にも利用したことがあります。
宿に到着
8畳和室、トイレ付き、風呂なし、冷蔵庫なし

少し休憩した後、夕飯は女性嫁のリクエストで石釜焼きのステーキが食べられる所へ向かおうとしたら周辺道路は大渋滞。
あきらめて宿に戻り、食堂で夕飯を食べることにした。
カツ丼、ラーメン、チャーハン、モツ煮やタコの唐揚げなどなど(^^;

ちなみに「富士健康センター」の宿泊料金は、大人2名、子供1名、朝食付き3名で8505円だったかな? 安いよね(^^)
朝食は1名300円なんですが、早めにチェックインすると無料になります・・・だってぽわわ
※チェックインはPM4:00~です。
電話で予約をしましたが、ホームページの料金は更新されてないみたで料金は異なりました。

これが300円(今回は無料)です。
朝ごはん
ご飯とみそ汁はお代わり自由。
300円なので少し不安もありましたが朝だから、このくらいでイイでしょう(^^)

チェックアウトして山中湖方面へ。
途中「森の中の水族館」に行ってみる。
水族館
立ち寄る予定はなかったんですが、娘が車酔いしたので通りすがり入ってみました。
淡水の魚の水族館で、なかなか立派な水族館でしたよ。
外には大きな滑り台や遊具があり、小さい子供は大喜び。
滑り台
連休で渋滞を避けるために早めに帰宅する予定が、2時間以上ここで遊びました。

車酔いをしなかった娘は、数ヶ月前から酔うようになったね。
三半規管が発達して敏感になったのかな?

そして帰りの昼食は何度か行ったことのある、とんかつ屋さん「かつ榮」で。
出発前から、ここで昼食をとる事は決めていました。
ん~、ボリューム満点、いつも美味しいとんかつに満足!
かめら少し食べちゃった写真
とんかつ勝榮
お腹いっぱいで夕飯は、あまり食べられませんでしたよ。

東名はしっかり事故渋滞車車車(涙)
豪華なモノは食べませんでしたが、お腹いっぱい食べた家族旅行になりましたにこにこ

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
1年前の今日の記事 • 秋のバーベキュー  
2年前の今日の記事 • 久々のプチしちりんBBQ  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > トラベル・おでかけ > 秋の家族旅行@山中湖と河口湖

PAGE TOP ↑