RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > パソコン・ネット > PLANEX CS-W05NMのビデオ設定

PLANEX CS-W05NMのビデオ設定

ネットワークカメラ PLANEX CS-W05NM の画質設定について、ちょっとクセがあるので忘れないようにメモておきます。

※ユーティリティーはIE以外のブラウザでは、一部設定画面が表示されないのでIEで開く事をお勧めします。

動体検知などで撮影された写真は左サイドメニューの「ビデオタイプ」がMJPEGではjpg保存されますが、MPEG4やH.264だとBMPになります。
動画コーデックはBMPキャプチャーとなるようです。
BMPはファイルサイズが大きくなるのでFTPサーバなどの容量が少ない場合は要注意です。

画質についてですが「ビデオ解像度」をMJPEG、MPEG4、H.264いずれかを1280x1024にすると、全てのモードでフレームレートの最大値が15までになり、30は選択できなくなります。
全てのモードを640x480以下にするとフレームレート30が選択できるようになります。

全てのモードを解像度640x480にすると、撮影画素数が下がるのか?画質がぼんやりした感じになります。
どれか1つを1280x1024にすると、画素数が上がるのか?見違えるほど画質が綺麗になります。
例えばH.264の解像度だけを1280x1024にしてみるとか。
画像が綺麗になっても解像度が同じなら、ファイルサイズは変わらないようです。

ビデオ設定について、仕様なのか?バグなのか?MJPEG、MPEG4、H.264別々の設定になってるのに、兼用になってる部分もある気がします。
わかりにくいですが、コツがわかれば設定できるみたい(笑)

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
2年前の今日の記事 • トイレットペーパーの芯で望遠鏡  
3年前の今日の記事 • 空気清浄機を買った  
4年前の今日の記事 • 危ないリンクに注意  
8年前の今日の記事 • クレジットカード  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > パソコン・ネット > PLANEX CS-W05NMのビデオ設定

PAGE TOP ↑