RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > 家電 > ソーラーパネルのセンサーライトを付けた

ソーラーパネルのセンサーライトを付けた

ソーラーパネルで充電できるLEDセンサーライトでんき買った。

センサーライト
YAZAWA ソーラー式1WLED×2センサーライト SL12LEDS


設置場所は玄関先のひさしです。
ソーラーパネルのコードは5mあるので、日当たりの良い場所に取り付けられた。
L字金具なども付いていたので、他に購入するモノもなく簡単に取り付けできました。
センサーライト取り付け

LED 1Wx2灯なので、ぼんやり程度の明るさかな?と思っていたら意外と明るかったです。
夜になると真っ暗じゃないけど鍵穴がわかりにくいと思っていたので、その程度をカバーする明るさは十分にある。

このライトにしたのは外に電源がないことと、ライトの向きが左右に45度くらい?上下は別々に45度くらい動くので、比較的希望の位置に向けることができるので買いました。
似たような商品がいくつかありますが、ライトの向きがあまり自由にならず、苦労されてる方が多いようです。

もう一つ、先日取り付けたネットワークカメラは赤外線に対応していないので、うす暗いところでは真っ暗で何も写りません。
ライトを付けたらいけるかな?と思ってましたが、これは期待はずれ、何かがいる?程度の映像しか映りませんでした。

防雨タイプだけど耐久性については謎です(笑)
ビニールシートやコーキング材で簡単に防水もしましたが・・・

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
6年前の今日の記事 • 布団の取り合い2  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > 家電 > ソーラーパネルのセンサーライトを付けた

PAGE TOP ↑