RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > 車・乗り物 > ドライブレコーダー2台目

ドライブレコーダー2台目

昨年取り付けた中国製の安物のドライブレコーダーが壊れたので買い換えました。
この安物の最大の欠点はラジオにノイズが入り、GPSの電波が弱くなります。

口コミを読んでいると、ノイズが発生しないみたいなので「ケイヨウ(KEIYO) ドライブレコーダー AN-R003」をAmazonで購入。
AN-R003
MicroSD2GB付属で4480円、またまた安物ですが(笑)
この商品、モニターなし、映像の外部出力なし(確認はMicroSDを外してPCなどで確認します)と、かなり割り切った商品です。

早速、取り付けてみました。
レコーダー取り付け
カメラはフロントガラスに両面テープで取り付けます。

配線は赤い線のように通しました。
レコーダー配線

ラジオにノイズは入らない、OK。
ナビのGPS電波は???多少電波が弱くなるかな・・・
以前使っていた中華レコーダーよりはマシみたいだけど、私の環境ではまったくノイズがない訳ではないようです。
30分くらい走ってみましたが、現在地を見失うことはなくナビは正常に動作してました。
しばらく様子を見ることにします。

【2012.12.04追記】
取り付けてから10日たち200kmくらい走行しました。
首都高を走っているときにナビを使いましたが、気になっていたGPSの電波は問題ないようで、現在地がズレることは一度もありませんでした。
ノイズに関して、私の場合問題なしと言うことで満足しておりますにこにこ

拍手!  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
4年前の今日の記事 • 韓国ビール「快盃」  
7年前の今日の記事 • 上級者向けタブブラウザ  
8年前の今日の記事 • 稚魚はグッピー  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > 車・乗り物 > ドライブレコーダー2台目

PAGE TOP ↑