RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > 車・乗り物 > エンジンオイル交換

エンジンオイル交換

1年10か月ぶりに車のエンジンオイルを交換した。
その間の走行距離は6千キロくらい。
あまり車に乗らなくなったな~。

いつもオートバックスで交換するんだけど、今回も「すごくオイルが汚れていますよ」とマメな交換をすすめられる。
さらに、オートマオイル、パワステオイルも劣化してるので交換した方がよいと。
そりゃそうだ、どちらも16年間交換したことないんだから(笑)
10万キロ以上、問題なく走ってるし。
何を言われても交換する気なし。

この手のアドバイス、ありがたいと思う人もいるでしょうけど私は正直うっとうしい。
何も言わずにオイルだけ変えてくれればいいんだけどね。

【点検記録簿】
ホンダUSアコードワゴン 平成9年式
走行距離 114905km
オートバックスの安いオイル 4リットル 1180円
エレメント交換なし

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
1年前の今日の記事 • 誕生日に食べたいもの  
2年前の今日の記事 • スーパー正男  
4年前の今日の記事 • 歩くことにして2ヶ月半  
6年前の今日の記事 • 肘が抜けた   • 気化式の加湿器を買った  
9年前の今日の記事 • メダカすくい  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > 車・乗り物 > エンジンオイル交換

PAGE TOP ↑