RSS1.0

ナッキーの不定期日記

 ++ nacky blog ++
HOME > アウトドア・BBQ > 11月の河内川ふれあいビレッジ

11月の河内川ふれあいビレッジ

11月23日~24日の連休で神奈川県山北の「河内川ふれあいビレッジ」へお泊まりキャンプへ行きました。
9月に続き、今回で2回目となります。
河内川ふれあいビレッジ

11月は寒いので通常我が家ではキャンプに行かないんですが、娘がなぜか?キャンプに行きたい!と騒ぐので・・・
「キャンプ場の予約が取れたらね」と言い聞かせ、3日前にメールで予約希望を入れたら取れちゃいました(*_*)
そして約束通りキャンプへ行くことに。

前日は呑みで夜遅くに帰宅、寝不足のまま当日の朝、バタバタと準備をしてキャンプ場へ向かいます。

まず、前回はフリーサイト(下が砂利)のサイトでペグが刺さらず苦労しました。
今回は芝サイトにしたところペグは苦労なく入っていきます。
おかげでテント・タープ設営は短時間で楽々できましたよ(^^)

11月後半なのに日中は暖かく半袖の人も見かけた。
この時期は紅葉がとてもキレイでいいですね。
夜は星がたくさん見えるかな~と思ってたけど、あいにくの曇り。

夜はグッと冷えるので、フリースにダウンジャケットを着て、安物の寝袋なので毛布も持って行きました。
地面からの冷気対策に、銀マットの上にコールマン製のマットを引きました。
最低気温6度、朝方はさすがに寒かったですけど、なんとか風邪も引かずに眠ることができた。
電源があればホットカーペットを持って行くんですけどね。

家族は私より多めに着込んでいたので寒さはしのげたと言ってましたが、お酒お酒を飲み過ぎた私のイビキがうるさくて何度か起きたそうですぎょ
「あまり寝れなかったよ~」と言ったら「え~~~」寝れなかったよのは、こっちだよ!ってヨメと娘からブーイングが(^^;
暖かくすれば、ぐっすり眠れる訳ではないようです(笑)

翌日は、またまた娘の希望で中川温泉ぶなの湯へ。
やっぱり広いお風呂は気持ちがいいです。
ここも紅葉がとてもキレイでした(^^)
紅葉

ちょっと寒い時期でしたが、キャンプ場も空いていてゴミゴミした感じがなく、のんびりできて楽しかったですよ。
焚き火をしながらのバーベキューは雰囲気が良く最高です!

【メモ】
・連休でも2~3割程度の利用率で空いています。

・ワンセグ観れました。
 ダンロップフェニックストーナメントで松山秀樹のウイニングパッドが観れた(笑)

・牧は一束300円、良心的な値段です。

  この記事をTwitterでつぶやく
コメント (0)トラックバック (0)評価(0人)
2年前の今日の記事 • ディズニーランドへ行ってきた  
3年前の今日の記事 • 石油ファンヒーター購入  
7年前の今日の記事 • トイレ  
10年前の今日の記事 • MagpieRSSパーサーを設置  
この記事は役に立った?面白かった?ですか 5段階評価でどうぞ
1  2  3  4  5
この記事の平均評価: 未評価 (0人)

▼ 関連記事(最新10件)
コメント
PAGE TOP ↑
コメントする












HOME > アウトドア・BBQ > 11月の河内川ふれあいビレッジ

PAGE TOP ↑