このまさわキャンプ場でお泊まりキャンプ

7月19日~20日の海の日は、道志の「このまさわキャンプ場」でお泊まりキャンプしてきました。
ここは初めて行くキャンプ場です。

規模の大きいキャンプ場で、団体さんも多く、にぎやかでした。
サイト自体は、普通かな?
ちょっと狭い気もしますが、テントとタープはなんとか張れました。
キャンプ場

テント設営が終わったら、暑いので川へ遊びに行きます。
子どもは、冷たい~といいながら元気に遊んでます。
私は冷たすぎて、とてもじゃないけど足だけ入るのが精一杯。
川

以前にAmazonで買っておいた「マグネシウムファイヤースターター(火打石みたいなもの)」で火おこししてみる。
※Amazonで1個60円、しかも送料無料と謎?の価格だった。
火打ち石
3つ買いましたけど。

ティッシュの下に着火剤を引いて火を着けます。
火おこし
大人なら数分で火が着きますが、子どもだとなかなか火が着かない。
指にマメが出来るほどやって、やっと着火しました。
まさか、子どもがこんなに夢中になってやるとは思わなかった。
その後も、何度か火を着けて遊んでました。

夕飯はバーベキューをして、ビールをたくさん呑んで、花火をして寝る。
花火
夜は涼しく、寝袋なしでもOKでした。
ただ、台風後だからか?近くを流れる川の音がうるさくて何度か目が覚めた。

朝、起きたらまた子どもと川へ遊びに行きます。
遊んだ後は、ハンモックに座ってアイスをうれしそうに食べる娘
アイス

私の感想は可も無く不可もなくといった感じのキャンプ場でした。
繁忙期じゃなければ、景色も綺麗なので良いのかな?
売店は、アイスクリーム、氷、牧など比較的充実しているので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です