アナログ放送終了

7月24日(日)アナログ放送の番組は24日正午に終了し、問い合わせ先などを表示した画面に切り替わった。
アナログ放送終了画面
25日午前0時には電波も停止し、1953年に始まったアナログ放送は、58年の歴史に幕を下ろす。

我が家は地デジ化が完了しているので、車のカーナビでこの画面をみました。
カーナビは買い替えせず、地デジチューナーを買って対応しようと思ってます。

まだ、駆け込み需要があるので、そんなに安くない感じ。
数ヶ月まってほとぼりが覚めた頃に買おうかな?

買っても取り付けがめんどくさいなぁ~(-_-;)

ついでにWondowsXPのノートパソコンも液晶のヒンジ部分壊れたので、先日頂いたWindows7のノートパソコンに環境移行した。
これまた、めんどくさい作業ですが、休みなので一気にやっちゃいました。

テレビもパソコンも壊れたりサポートが続けば、不便は感じ無いのでず~っと使いたいのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です