家庭で焼き鳥

最近、たまに家で焼き鳥を作ったりしてます。

今日も作りたくなって仕事帰りにスーパーで、鳥のモモ肉を買って帰った。
作るたびに美味しくできるようになってくので楽しい

適当の大きさに切って、ネギも適当に串に刺すだけなので簡単
焼き鳥
400円分の鶏肉で15本くらい?の焼き鳥ができるので、たくさん食べられる。

焼くのは、魚用の網で焼きます。
甘みのある塩がいいみたいだ。
焼き鳥を焼く

今日は全部食べきれなかったので、明日はタレを作ってみようかな。
タレの作り方はいろいろあるようだけど、醤油、みりん、酒を同じ量に、しょうが、にんにくとか入れるといいみたです。

そのうち砂肝や他の焼き鳥にも挑戦してみよう。
家族は美味しいと喜んで食べてくれます

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)
    居酒屋「焼き鳥・ナッキー」だね!

    どうせならこの季節、キャンプやBBQの時に、炭火で焼いたら、
    ビールに最高!美味しいでしょうね!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.
    居酒屋でもやろうか(笑)

    9月にキャンプの予定があるのでメニューを増やしてやってみるよ。
    ん~~♪ ビールがうまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です