携帯電話購入

先日、携帯を洗濯して壊れちゃったので修理戻りの外装&基盤が新品、中古携帯をヤフオクで買いました。
バッテリーは中古が2個付き(笑)
SH903iTV
ドコモSH903iTV 落札価格9800円 2年半くらいのモデル(洗濯した携帯D903iTVと同世代)

あまり使ってない人が多いみたいだけど、私の場合ワンセグは必須機能です。
さすが!型落ちでもシャープのAQUOS携帯だね、液晶はとても綺麗です
購入前に口コミで調べていたが、カメラの画質はそれほど良くはない。
D903iTVよりは良さそうだけど。

9月末までauにMNPすると最新機種も0円+1万円キャッシュバック+安いプランに変更できるので悩んだ。
でもドコモに踏みとどまった理由は
・「メール変更しました」のメールをするのがめんどくさい。
・ショップでau端末を見に行ったけど、ん~、ちょっと魅力的な機種がないって言うか、プラスチックっぽいっていうか、決め手がなかった。
・旅行や帰省・キャンプ場などで電波が入らないなど不満が全くなかった。

auにキャリアを変更してしまった方が月々も安くなるんだけどね・・・
携帯を買っちゃったので、しばらくはドコモのままだけど次の機種変時期にはauも有力になるでしょう。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    安く購入できて良かったね。

    携帯のメーカーを変えると、操作法を覚えるのが大変じゃない?
    分厚い説明書を読むのが億劫で・・・(藁)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    本を読むのは嫌いだけどデジモノなら操作も大丈夫です。
    2日でほぼマスターしました(笑)
    マニュアルもついてなかったのでPDFファイルなんですけどね(^^;

    これで少し様子を見る予定ですが、ドコモの機種変が安いお店をみつけたら正規に買うか、やっぱりauにMNPするか?
    いずれも980円~の新しい料金形態になるので、嫁と2人で年間2万円安くなるんですが。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.21022; .N
    ちーっす
    どこも の方が良いと思うよ
    どこもの時の方が安かったような気がする
    端末もuの方が遅い・・・

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322;
    大差無いと思ってたけどドコモの方が少しは安いのかな?

    最近の端末は少しは改善されたみたいだけど、機能が増えてるからね、ちょっと古いのは「もっさり」したのが多いみたいだね。

    auにMNPしても次の機種変の時に、端末が安いからってまたドコモに戻るのもめんどうなので、とりあえずこのままで。
    ヤフオクで買ってもauはSIMロック解除しなきゃなので、それもめんどくさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です