本格キムチ@セブンイレブン

以前にこのブログで紹介しました秋本食品の「王道キムチ」と同じくらい美味しいセブンイレブンの「本格キムチ」もお勧めと「ロビー」さんからコメントを頂きました。
王道キムチ
ロビーさん、ありがとうございます(^_^)

残念ですが「王道キムチ」は限られたエリアでしか売っていないようです。

セブンイレブンの本格キムチを買ってきました。
本格キムチ
330g入で298円
全国で手に入る美味しいキムチです

さっそく食べてみると、辛いけど甘みもあり美味しい。
ただ、ちょっとまだ、あっさり系かな?って感じ。
白菜の薄い柔らかい部分はキムチがしみてる感じですが、厚い部分はまだまだ。
評価は微妙ですが、この段階では6:4で「王道キムチ」だね、
賞味期限5日前から食べごろのようなので、その頃になったらまた食べてみようと思います。
賞味期限5日前から食べごろ
なんだか楽しみだね

6件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 (.NET CLR 3.5.
    キムチも熟成したほうが おいしいんですよね。
    本場韓国のは酸っぱすぎですよね?
    日本人は日本人向きのキムチがありますよね?
    これ、そんな感じ?

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    韓国のキムチって酸っぱいんですか?
    行った事ないので行ってみたい国の1つです。

    休みとお金が欲しい~(笑)

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 (.NET CLR 3.5.
    数年前、ソウルに行きましたが(唯一の海外渡航歴、一応FDIという学会に参加)
    私だけの感想かもしれませんが、
    辛いというより、酸っぱいほうが強烈でした。
    日本のキムチはグルタミン酸ナトリウムで?味わいがありますが
    向こうのは酸っぱくて、辛いだけというような感じが^^;

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media
    早速本格キムチ購入されたんですねっ。
    うむ。確かに王道キムチが一番なんですよね。
    甘みのある病みつきになるキムチとしては同類に属してるかなと。
    このキムチは果物の甘みと魚介の旨みが含まれていると明記されていますので、恐らく韓国本場のキムチの美味しさとは全く違うベクトルなんでしょうね。
    でも甘くて
    インドのカレーと日本のカレーぐらい違うんではないでしょうか?
    酸味のきついキムチは苦手かも。
    あと、この本格キムチは個人的には賞味期限切れた以降に開封した方が美味しかったかな。
    芋焼酎と本格キムチがあれば幸せの絶頂に浸れます(笑)

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    toさん
    行ったことあるんですね、韓国。
    うらやまし~♪
    辛いのは大好きですが酸っぱいのは苦手なので、日本の美味しいキムチを食べてる方が良いのかもしれませんね(^^)

    ロビーさん
    正直、どちらも甲乙つけがたいくらい甘みがあって美味しいですね。
    賞味期限切れたくらいが美味しいんですか。
    次に買ったときは食べるのを我慢してみます。
    我慢できるかな?(笑)

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    残っていた本格キムチを食べてみました。
    まだ賞味期限まで一週間くらいありますが、我慢できなくて(笑)

    開封したからか?辛味が少し抜けて甘みが強くなっていました。
    酸味はなく美味しいんですが、開封しなければもっと美味しかったんだろうな。
    ロビーさんのおっしゃていことが良くわかった気がします。

    新しい発見ですが、鍋を塩ポン酢で食べました。
    残っていたキムチのタレを一緒に入れてみたら、これがまた絶品。
    塩とポン酢の酸味、キムチの甘みと辛さが絶妙です。

    ホントに美味しかったですよ(^_^)v
    なかなか出来ない組み合わせですが、良かったらお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です