ダイアルアップモデム

ただいまADSLのプロバイダ乗り換え中。
通常2週間程度ADSLが使えない期間が発生するようです。
プロバイダによっては同日移行と話も聞きます。
私の場合は8日間ADSLが使えない期間みたいです(あと3日後に開通予定)

使えない間はダイアルアップでインターネットに接続することになるんだけど、接続できたり出来なかったりの不具合発生。
○CNのサポートに電話してみると「エラー777はモデムの故障なのでメーカーに連絡して欲しい」とのこと。
たらい回しにされては、たまらないので20分くらいサポートの人にくらいつく!
実際、他のプロバイダへダイアルアップすると、接続できるし納得できる説明ではないからね。

最終的に、ノートパソコンを引っぱりだしてきて○CNに接続してみる。
にゃは~♪問題なく接続できちゃってる(^^;

接続できないモデムをいろいろ調べてみても故障らしい所はみつからない?
PCとの相性なのかな?
以前にも会社のPCでこんな事あったなぁ・・・
モデムを交換してしまえば解決すると思うんだけど、通信速度を落としたリダイアルアップの設定をちょこちょこっと変えてみたら、接続できるみたい?
もう少し様子をみてみよう。
ADSLが開通したら忘れてるかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です