幼稚園3日目

娘が幼稚園へ行きだして、今日で3日目です。
(木)入園式→(金)登園→(土)(日)休み→(月)(火)登園
1日目(金)、初日から帰ってきたあとは「もう幼稚園に行きたくない~!」と大泣き大暴れでした。

「なんで行きたくないの?」と聞いてみると「強い子がいるからイヤなんだよ」と言ってました。
別にいじめられたワケでもなく、ただ知らない子がたくさんいてイヤだったんでしょうね。
兄弟がいたり、幼稚園へ上がる前に不特定多数の人に接する機会が多い子は、大丈夫なのかも?知れませんが・・・

休みの(土)は、幼稚園の話をすると、とにかく「行きたくない~」の一点張りで、どうにもなりません・・・
なので(日)は、幼稚園の話をしないようにしました。

そして(月)の朝、何が何でも行かないと言い張る娘に、私が話をして幼稚園に行く結論がでた。

先生に「幼稚園をやめる」といいに行くために幼稚園に行くことになったんです。
・・・なんだか、ややこしい話ですが
嫁が幼稚園に連れていきましたが、別れ際に髪の毛を引っ張ったり抵抗したそうですが、途中で帰ってくることもなくお迎えに行ったそうです。

あれだけ騒いだのに、すでに幼稚園が楽しくなったようです。
1週間くらいはダダをこねるのかと思ってたら、心配するほどでもなかった感じ、

そのうち、休みの日も「幼稚園に行く!」って泣くんでしょうか(笑)

子供なりに疲れたんでしょうね。
寝顔
ダッコしてあげたら、私の手元ですぐに寝てしまいました

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 (.NET CLR 3.5.
    うちの子供たちは、長女はわたしが当時勤めていた病院に設置されてる保育所に3歳から預けていまして
    八代に帰ってからは祖父母が面倒をみて幼稚園に行きました。
    下の二人は、早々と保育園に行かせました。
    大分記憶は薄れたのですが、3人とも
    娘さんと似たような感じだったと思いますよ。
    一週間くらいは、ぐずっていて、それだけかたったら
    そういうもんだ・・・とあきらめていったような感じです。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    ぐずりながらダッコされて登園したりする子もいるようで、みなさん何かと苦労されているようです。
    私も、そういうもんだと思いつつ、心配半分、あきらめ半分といった感じで様子を見ています。

    子育ての先輩、toさんのお子さんが同じ感じだったのなら、うちの子も同じ感じなんでしょうね。

    子供はドンドン成長していくので、心配ごとも増えますね。
    対応できるように私も成長しなくっちゃ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です