麦焼酎むぎのか

スーパーでサントリー 麦焼酎むぎのか 25度 4リットル 1900円くらいだったかな?を買ってみた。
マイルド焼酎むぎのか
この手の焼酎といえば大五郎が代名詞になっていますが、一番安いのと比べると数百円高いけど奮発してみました(笑)
「どれも同じ味なんだろう」と思ってたら、ん?なんだか甘みがあって味がある。
いつものアルコ~ル~って感じの味じゃない

よくよくラベルを見てみると「甲類」90% 「乙類」10% か。
なるほど乙類とブレンドしてるから、味かあって美味しいんだ。

一生懸命働いて、次も「むぎのか」にグレードアップできるようにしよう(笑)

4件のコメント

  1. AGENT: KDDI-CA3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.231 (GUI) MMP/2.0
    私も4L焼酎愛好家です~。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 ( .NET CLR 3.5
    味が良くなると、量が少し増えるのが欠点です(笑)

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.0.3705; .
    ハジメマシテ、
    「むぎのか」だい好きです、毎週1.8リットルを買っています。
    西友で950円です。発泡酒(ニセビール)で割って、氷をたっぷり入れて飲んでいます。むぎのかををコップに三分の一、氷を八文目まで入れて、あとは発泡酒を入れて飲んでいます。最高に上手いですよ。
    こちらの文面を見て、4リットルビンがあるのは知りませんでした。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Sleipnir/2.9.4)
    はじめましてkon nichi haさん。
    いまでも「むぎのか」飲んでます。
    発泡酒で割る飲み方があるんですね。
    こんどよってみようと思います。
    教えてくださってありがとうございます。

    4リットルビンは割安ですが、重いのが難点です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です