エンジンオイル交換

1年8ヶ月ぶりにオイル交換をした。

平日なのでお客も少ないせいか?オートバックスの店員さんがよってきて「お車は?年式は?」など聞いてきた。
オイル交換表?みたいのを見ながら、どうやら私の車に合う?オイルを探しているらしい。

私としては一番安いオイルで十分なので、店員の話は最初っから聞くきなし。
「一番安いのはどれ?」と3回くらい言ったら、やっと案内してくれたよ。
迷わず安いオイルをつかんでレジに。

安いオイルだからってエンジンが壊れるわけじゃないので、何だっていいと私は思っています(笑)

【点検記録簿】
ホンダアコードUSワゴン(CE1)
平成9年式
走行距離 101310km
オートバックス製、一番安かったエジンオイル4リットル 1980円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です