テレビボードを作った

久々にDIYをしました。
先日、液晶テレビを買ったので、テレビボートを作ってみました。

ブラウン管テレビのときは、テレビの上にいろいろモノを乗せられて便利でしたが、HDDレコーダーなどの置き場がなくなった。
スッキリしていいんだけど、どうにもモノが収まらない。
作成前
元々使っていた市販のオーディオボードの上に付け足すようにテレビボードを乗せます。

あまり背を高く作っちゃうと、狭い部屋なので圧迫感がでるので、できるだけスッキリ低く作りました。
材料は、ホームセンターで購入。
あまり安っぽい木は嫌だったのでパイン材の集成材を使用。
白っぽくて自然の木目がいい感じです
完成
完成!
上の棚にはCDやHDDレコーダーを置いても大丈夫なように背板を入れ、背面には白い化粧板も貼り嫁も「高級っぽくていいじゃん!」と気に入ってくれたようです。
「高級」じゃなくて「高級っぽい」ですが(笑)
テレビを入れてみた
テレビを入れてみた
はぁ~、これでゴチャゴチャしていた部屋がスッキリした

ちなみに材料費は、金具、木ねじを含めて7千円ちょっとだったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です