お風呂場のカビ退治

年末だからと言うわけではありませんが、いつかはやろうと思っていたお風呂場のカビ掃除。
カビキラー」を扉のゴム部分や黒くなってる所に、シュッシュして待つこと5分・・・
後は歯ブラシでゴシゴシして完了。
頑固すぎてカビ?汚れ?が落ちなかった部分もありますが、キレイになりました。
お風呂掃除
「カビキラー」を使ってみた感想は、「なくてもこすれば落ちたんじゃないか?」って気もしますが・・・
使い方かな?効果がどれだけあったのかはわかりません。
使った後は洗い流しても、しばらくは塩素っぽい臭いが強烈に残るので、お風呂上がりにやった方が良さそうです。
十分な換気もお忘れなく!

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.55
    大掃除の時期ですもんね。
    歯ブラシって、口の中だけでなくて
    いろんなところの掃除に役立つんですね。
    だけどわたしは、掃除は下手くそ(笑)。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like Ge
    私も掃除はあまり好きではありませんが、水まわりが汚いと古びた感じがしますからね。
    アンティークとは、まったく別物です(笑)

    まぁ、あまりやらない所を遊びで私がやってみたって感じなんですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です