バッテリー交換

以前に交換したのは7~8年くらい前でしょうか?
だいぶ弱ってきたので交換することにした。
結構持ちましたね

ネットで車のバッテリーを購入。
Panasonicのバッテリー
パナソニックのN-95D23L/C4

カー用品店だと3万円くらいするそうですが、楽天で12900円で購入。

ちなにみ韓国製だとホームセンターで13000円前後、ネットで6000円前後であったんですが、バッテリーっていきなりパタッ!ってお亡くなりになることがあるのでMade in Japanにしました。
レッカーのお世話になるのはイヤだからね。

交換は10分弱で終了。
バッテリー交換完了
廃バッテリーは近所のガソリンスタンドで聞いたら525円で引きとってくれるそうですが、たまたま今日はホンダのディーラーに整備の予約をしに行ったので聞いてみたら、無料で引きとってくれました

新しいバッテリーは元気もりもりって感じです

【点検記録簿】
H9年式 USアコードワゴン
走行距離: 104486km
Panasonic N-95D23L/C4(高性能バッテリー) 12900円
工賃: 0円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です