折りたたみ自転車購入

ネットで買った折りたたみ自転車が届きました。
折りたたみ自転車GY-16
GY-16 6300円+送料2000円 16インチの安い自転車です。

【楽天市場のサプライズダイレクトで買いました】

夕方に届いたので、今日は試運転程度。
近所をウロウロするくらいなら全然OKだね
娘が自転車に乗れるようになると、一緒にサイクリングしたいな~と思うようになり、買ってしまいました(親ばか)

サドルとハンドルを外して折りたたんだ状態(約47×65×24cm)
折りたたんだ状態

それと、この自転車は前後に荷台が付いています。
あまり重いものは無理かも知れませんが、堤防釣りに行ったときに駐車場から釣り場へ移動にも使えて良さそう。
クーラーボックスと釣具程度なら積めそな感じ。
ここも大きなポイントになり、この自転車にしました。

折りたたみにしたのは、嫁、娘、私の母親の自転車があるんだけど、自分用の自転車を置く場所がなく、折りたたみにするしかなかったんだよね。
まぁ、休みの日に近くの駐車場事情のわるい所に買い物に行ったりする時に使う程度なので、月に数回程度、移動距離も2km以内くらいなので、安い折りたたみでいいかなと。
通勤や、使用頻度が高い人はもっとちゃんとした自転車を買ったほうがいいと思います。

安物はすぐに錆びちゃうんだろうから、野ざらしにしない方がいいな。
折りたためても置く場所が限られる・・・
次の休みの日に保管場所、方法も考えてみよう。

※ブレーキワイヤーが輸送中にこすれて、5mmくらいワイヤーが露出してましたが、めんどくさいのでクレーム連絡せずビニールテープで直した。
大きな不具合ではないし、こんなのは安物のネット通販では時々あること。
送り返すのもめんどくさいしね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です