おじぎ草を育てる

こどもチャレンジ、しまじろうが届きました。
こどもチャレンジ6月号
付録は「おじぎ草」の種を植えて育てるキットです。
さっそく娘と一緒に固形の土を水で軟らかくして、種を植えてみました。
○し○ちゃん
すごく小さいんですけどオレンジの部分が鉢、青いのは小さなジョーロになってます。
種を植えた日、芽が出た日(誕生日)、おじぎ草が成長してさわった時におじぎをした日を書いて、鉢にシールを貼って成長の記録をします。

説明を読んでいると、おじぎ草に名前も付けるんだって。
娘に「なんて名前にするの?」って聞いてみたら、え~っと、え~っと「○し○ちゃんにする!」だって
※○し○の部分は我が家の名字です。

○し○ちゃん、芽がでたかな~♪ ○し○ちゃん、○し○ちゃん、って可愛がって呼んでいるのをみてると、ちょっと笑っちゃいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です