地デジアンテナ工事完了

今までアナログ電波障害地区のためケーブルテレビからテレビの電波を無料で送ってもらってましたが、アナログ放送終了移行は有料になります。
長い目でみると自前でアンテナを立ててしまったほうが安あがりなので、アンテナを取り付けることにしました。

最初は自分でやろうと思ったけど、屋根裏の配線、分配器、ブースターなどみていたら、めんどくさくなったので知り合いの業者さんに工事してもらった。
ちなみに私が見積もりを取ったり調べたりした工事費用は、こんな感じでした。

・近所の電気工事専門の業者 地デジ+ブースター 8万 地デジ&BS+ブースター 14万
・大手家電量販店 地デジ&BS+ブースター 6万強
・ネットで見つけたアンテナ工事ショップ 地デジ&BS+ブースター 66000円
上記いずれも自宅を見に来ただけではなく、あくまでも概算の金額です。

知り合いの業者も決して安いわけではなく、一般相場くらいの値段でしたが、不具合があると時間外でもタダでみてくれるので、長い目で考えれば安いかもね。
面倒なことが1つ終わって良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です