ウェルキャンプ西丹沢

7月17日(日)~18日(月) ウェルキャンプ西丹沢 でお泊りキャンプしてきました。
以前に1度行ったことのあるキャンプ場です。
今回は友達の、いたちさん家族と一緒に2家族キャンプ。
ホントは千葉でキャンプの予定でしたが、台風の影響で風が強くなるとイヤなので直前に丹沢に変更。

キャンプ場までは東名大井松田インターを降りてから下道を1時間ほど走ると到着。
今日はいい天気だったので、テントやタープ設営は汗だく
2サイト専用サイト(Bゾーン19・20番)はスペースも狭くなく快適!
テント設営

汗をかいたあとは横を流れる川で遊ぶ。
山から流れてくる水は、7月でもメチャメチャ冷たい!!!
けど、5分くらいすると慣れてきて気持ちがいい
川で遊ぶ
連休なので、それなりに人は多かったですけどね。
やっぱり暑い日は、水で遊ぶに限る。
嫁も私もさっぱりして気持よかったし、娘もとっても楽しかったみたいです。
涼しい山で水遊びもできるキャンプ場って、夏はありだね。

夜は、お決まりの花火で遊ぶ。
花火
そして、子供たちが寝たあとは大人の時間。
ビールを飲みながら、いたちさんと釣りやキャンプの話で盛り上がりました。

複数家族でキャンプするのも楽しいです。
いたちさん、また行きましょう!

【おまけ】
・海の日の連休だったので、お風呂は非常に混雑します。
 PM4:00には芋荒い状態でした。
・携帯電話はドコモ以外は圏外です。
・ペグ打ちは、地面が固くてなかなか入っていきません(曲がります)
・売店に、パソコンがあって無料でインターネットできました(1台)
・キャンプ場の近くになると、道幅が狭いところがあり車1台しか通れません。
・今回はマナーの良い方が多く?雑音などでイヤな思いをすることはなかったです。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; IS11CA Build/01.08.00) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like G
    先日はお世話になりました。
    楽しかったですねぇ~
    またご一緒しましょう。
    よろしくです!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
    直前に予定変更したりバタバタしましたが、楽しいキャンプになりましたね。
    また一緒に行きましょう!

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
    楽しそうだね~

    俺もキャンプしてーーー(^^)

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
    今やんもテントとタープ買って一緒に行こうよ!
    バス竿1本の値段で買えるから(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です