フリーのPDF作成ソフト

クセロPDFというフリーソフトを使ってPDFファイルを作ってみた。

いままでPDFファイルを作るにはAdobe Acrobatという有料のソフトしか知らなかったんだけど、9月よりフリーで xelo というところが配布を始めた。

使い方は簡単。
インストールすると「クセロPDF」というプリンタが追加され、ワープロなどで作った文章を「クセロPDF」に印刷すればPDFファイルができる。
印刷を実行すると、この会社の広告がでてくるけどフリーだから文句も言えないね。

いざ、PDFファイルを作ろう・・・ 何にしようか?って事でカレンダーなんか作ってみたりして(笑)
印刷がキレイ・ファイルサイズが小さい(web向き)・MAC/Windaws何を使ってもレイアウト、フォントが変わらないのが特徴のPDF。
企業や役所の公的文章に使われているけど、個人レベルでは使い道が少ないね(^^;
もっと活用方法を探してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です