ベンツのオイル交換

もちろん私の車じゃありません(笑)

知り合いにたのまれてベンツのエンジンオイル交換へ行った。
時間もなく、近くにカーショップもないので、近所のガソリンスタンドでやってもらうことに。

寒い店内で待つ。
待つこと30分、はい!終わりました~♪14000円で~す!
なにぃ~! いくらスタンドでも高すぎると思ってレシートをみたら7.5リットル
ずいぶんオイルが入るのね。

ちなみにこのベンツは2400CC、私の国産車は2200CCで4リットル。
1800CCの車を乗っていたときは3リットルちょっとだった気がする。

やっぱり高級車は維持費がかかるな~と思ったよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です