ネットワークカメラの続き

先日買ったネットワークカメラ、プラネックスCS-W05NMの動体検知画像の保存方法を設定した。
あまっていたSDカード1GBに、とりあえず保存。
1画像あたり30kb前後なので、たくさん保存できるね。
古くなった画像は、容量がいっぱいになったら入れ替わるようになってます。

そして、このWebサーバーにも同じ物をFTPでアップロードするようにした。
SDカードに保存した画像は、ファイル名のみの一覧なのでいちいちクリックしないと画像が確認できない。
いまいち使いにくいので、Webサーバーにアップロードした画像は、画像つき一覧にしてみた。
一覧画像
PHPスクリプトを自前で作って設置してます。
他人に見せるものではないので、BASIC認証のパスワードもかけてあります。

これなら使い勝手がよく、わかりやすい。
レンタルサーバーなので容量オーバーにならないように、2日以上たった古い画像は自動的に削除するようにもしてみた。

これで新しいオモチャで遊ぶのは終わりかな・・・
短かったなぁ(笑)

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_3) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.56 Safari/535.11
    今度、教えて!動体検知

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.56 Safari/535.11
    カメラの前で踊ればわかるよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です