ソーラーパネルのセンサーライトを付けた

ソーラーパネルで充電できるLEDセンサーライト買った。

センサーライト
YAZAWA ソーラー式1WLED×2センサーライト SL12LEDS

設置場所は玄関先のひさしです。
ソーラーパネルのコードは5mあるので、日当たりの良い場所に取り付けられた。
L字金具なども付いていたので、他に購入するモノもなく簡単に取り付けできました。
センサーライト取り付け

LED 1Wx2灯なので、ぼんやり程度の明るさかな?と思っていたら意外と明るかったです。
夜になると真っ暗じゃないけど鍵穴がわかりにくいと思っていたので、その程度をカバーする明るさは十分にある。

このライトにしたのは外に電源がないことと、ライトの向きが左右に45度くらい?上下は別々に45度くらい動くので、比較的希望の位置に向けることができるので買いました。
似たような商品がいくつかありますが、ライトの向きがあまり自由にならず、苦労されてる方が多いようです。

もう一つ、先日取り付けたネットワークカメラは赤外線に対応していないので、うす暗いところでは真っ暗で何も写りません。
ライトを付けたらいけるかな?と思ってましたが、これは期待はずれ、何かがいる?程度の映像しか映りませんでした。

防雨タイプだけど耐久性については謎です(笑)
ビニールシートやコーキング材で簡単に防水もしましたが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です