入学式

今日は娘の小学校の入学式でした
ピッカピッカの1年生
1年生
私もこの小学校を卒業した。
またこの校歌を聴けるとは思わなかったな。
意外に覚えてるもです。

私のときは6クラスだった気がするけど、4クラスだった。
やっぱり少子化なんでしょうね。

教科書を文部科学省からもらった。
教科書
理科と社会がなく「せいかつ」という教科書で一緒になってるみたい。
混ぜて、どんな授業なんだろうね?

帰りは教科書を全部、ランドセルに入れて自分で持って帰ります。
あちらこちらで「う~、重たい~」と、声が聞こえてきた。
うちの子も、重くなったランドセルを背負うのに苦労してました

明日からは幼稚園と違って送り迎えなし。
自分のことは自分でしなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です