ServersMan SIM 3G 100 SIMに乗り換えた

b-mobile イオン専用SIMプランAから「DTI ServersMan SIM 3G 100」SIMに乗り換えましした。
ServersMan SIM 3G 100
端末はXperia SO-01B (海外ROM Android2.33+root化)

いずれも100kbpsと低速なんですがイオンSIMが980円/月(10月1日から150kbpsになります) DTI SIMが490円/月。
今のところそれほどでもない感じですが、安いのでそのうち遅くなるんでしょうね?
外出先では、ほとんどが電車・バスの時刻を確認する程度の使い方。
あまりにも遅くて我慢できなくなったら、また乗り換えを検討します。

乗り換え先で悩んだのが iijmio 「高速モバイル/D ミニマムスタート128プラン
945円/月で速度は128kbps
調べてみると今のところ150kbpsは出ているようです。
DTIが遅くて我慢できなくなったらiijmioにしようかな?

働いてるので普通に5000円とかのプランでも払えるけど、通信費ってまともに払ってるとバカにならないので、せこいプランにしています(笑)

ちなみにXperia SO-01B 海外ROM Android2.33 でイオンSIM Aプラン、 ServersMan SIM 3G 100 ともにテザリングできました。

【2012.10.01追記】
1週間「 ServersMan SIM 3G 100」を使ってみた感想です。
※イオンAプランとの比較になります。

まず、スピードテストはあまり変わらなかったけど、Webの体感は ServersMan SIM 3G 100の方がスムーズで速く感じた。
イオンSIMは画像の圧縮などの処理をしているので、その分遅く感じるのかも?知れません。
490円と言うことで不安もありましたが、現時点ではイオンSIMより速く感じるので ServersMan SIM 3G 100に乗り替えて良かったと思ってます。

263円で速度切り替えできるターボ機能も購入しました。
今のところ使う機会もなく、一度も使っていません。

混雑する渋谷駅、平日19:00に発車待ちの電車内では、さすがに遅いというか通信がよく切れます。
これはイオンSIMも ServersMan SIM 3G 100も同じです。
発車して渋谷駅を離れると少しずつ通信状況は良くなります。

個人的感想ですが現状ではイオンSIM Aプランより、 ServersMan SIM 3G 100の方が体感速度も少し速くてよいと思っています。
まぁ、どちらも低速回線なので遅いのは仕方がないんだけどね(^^;)

【2013.03.18追記】
3月くらいからGoogleマップやメールを通信規制しているらしく?Googleのサービスが使えなかったりしたので解約した。
BB.Exciteに乗り替えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です