東横線と副都心線直通開始

すでにニュースなどでご存じでしょうが、今日から東横線と副都心線がつながって駅が地下へ移動になりました。

昨日、飲んでPM10:30ころ東横線渋谷駅へ行ってみると、すごい人・・・
なんだ?電車が止まってるのかと思ったら、今日で最後となる地上2階の渋谷駅を見に来た人で歩くのも大変なくらいの混雑。
電車は多少混んでましたが、普通に乗れました。

土曜日の今日は、通勤客も少なく地下へ移動後の駅はそれほど混乱ない感じ。
私も渋谷駅を降りてキョロキョロしながら地下道を歩き会社へ向かいました。
会社まで雨に濡れる部分が少なくなった反面、地下から地上に上がってくる分、少し時間がかかります。
渋谷を通過する人は便利だけど、降りる人はちょっと微妙な感じだね。

夕方、渋谷から横浜方面の電車に乗ろうとしたら、東横線ホームは身動きが取れないほど大混雑!
土曜日でこれだと、平日のは大丈夫なのか?
ホームが狭い気がします。

明後日、月曜日の通勤時間帯は今日より人が多いので、どうなるんでしょうね?

【地上2階の旧東横線渋谷駅】
東横線

渋谷駅

渋谷駅外観

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です