家族旅行@伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店

3月31日(日)~4月1日(月)1泊2日で伊豆長岡温泉へ行ってきました。
子供が春休みだし、先週は結婚記念日だったので家族サービス。

道路が空いていて少し早目に現地へ着いたので、帰りによる予定だった「いちご狩り」をチェックインする前に行ってみる。
小1の娘は、いちご狩り初体験です。
いちご狩り
今回、お世話になったのは「韮山いちご狩りセンター
大きくて甘い、口コミ通り美味しいいちごでした
いちご
娘は、いちごは「洗わなくていいのか?」「土がついてるんじゃないか?」と私に聞いてきました。
芋ほりくらいしかやったことがないので、いちごも芋と同じように土に埋まってると思ってるみたいです

宿泊先は伊豆長岡温泉 弘法の湯長岡店
今回で4回目かな。
我が家では、毎年恒例になってます。
伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店

部屋は広くて綺麗だし、食事もお値段以上、カラオケは無料、電気マッサージ機はやり放題!
部屋
毎年来ても、高いサービスをキープしているところもスゴイ!
来年も、たぶん泊りに行っちゃうと思います。

次の日、弘法の湯 長岡店をチェックアウトした後は、あわしまマリンパークへ。
ここも3回目かな。
宿から車で15分くらいのところにあります。

淡島までは船で行きます。
水族館があって、イルカやアシカショーもある。
船の送迎付きで、割引券を使えば大人1300円、子供650円は安いでしょ。

カニ釣り
タカアシガニ
※釣るだけで持ち帰りはできません。

アザラシの餌やり
アザラシのえさやり

ウミガメの餌やり
ウミガメのえさやり

餌やりは有料ですが動物たちとふれ合えるので子供にとって、とても印象に残るようです。

嫁も、家事から解放されのんびりしてもらえたようで、家族サービスは大成功だね。
また、明日からよろしくお願いしますよ(笑)

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; SBM009SH Build/S0026) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
    ご無沙汰してます。お元気ですか?
    一昨年の初オフ以来ですね。

    コメントがmixiからリンクされてたので今まで書き込み方があまり
    把握出来てなく中々コメント出来ておらずすみません。

    伊豆に行かれたんですね!私も28~30で西伊豆へ行ってきて、
    同じく韮山いちご狩りへ行きましたよー。
    入れ違いな感じですね。

    伊豆旅は休みの期間たまに行きます。
    奥様も娘さんも皆お元気そうで何よりです。
    御結婚記念日おめでとうございます♪

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.22 (KHTML, like Gecko) Chrome/25.0.1364.172 Safari/537.22
    モコ☆さん、お久しぶりです。
    昨年のBBQではお世話になりました。

    伊豆は暖かくてうれしいですね。
    私自身、いちご狩りは久しぶりでしたが、そんなに食べられないもんですね。
    お腹いっぱい食べたつもりだったのに、水分が多いせいか?すぐにお腹がすいちゃいました(^^;

    mixiは、しばらくログインしてません(^^;
    たまにはログインしなくっちゃね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です