ウェルキャンプ西丹沢@海の日

海の日の連休にウェルキャンプ西丹沢へ来るのは3年連続となりました。
今回はBゾーンの山側になりましたが、川沿いより水の音が静かで、いい風が入ってきて良かったです。
キャンプサイト
近くで音楽を流してるグループがいたのはマイナス点ですが。
鳥や虫、水の自然の音がせっかく聞けるのに・・・
キャンプサイト

この時期のお目当てと言えば、やっぱり川のプールでしょ。
娘も浮き輪で気持ちよさそうに遊んでます。
プール
深いところでも大人のひざ上くらいしかないんですけどね(^^;
水は相当冷たく、慣れるまで時間がかかります。
ず~っと遊んでる子供もいますが、うちの娘は10分もすると寒くてガクガク震えだして終了します(笑)

バーベキューのメニューは、いつもは買わないちょっと高い牛肉とか、量より質で食材を揃えました。
ダッチオーブンでチーズと鶏肉の燻製を作ってみた。
燻製
チーズは子供が喜んで食べてました。
鶏肉は燻製にした後、パリッと感を出すために炭火で焼いてみた。
正直、こんなにやわらかくてホロホロの鶏手羽は初めて食べましたよ。
手に持つだけで肉が骨から剥がれていく(ホントです!)

夜は、もちろん花火でしょ。
花火
大きいのを買ったので、なかなか終わらない
蚊に刺されました。

海の日の連休とあって混雑はしてましたが、両隣が夕方に帰ったので隣を気にすることなくのんびりできて良かったです。
気温も涼しく、夜は寝袋がないとちょっと寒いですね。
都会とは体感で10度くらい差がある感じ。
下界は暑いよ~

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)
    ワカちゃん、楽しそうだね~

    花火がなかなか終わらないってとこ笑った。。

    うちも来月、弟家族と那須高原に2回目のキャンプに行くんだけど。。料理道具はそんなにないな。ダッチオーブン欲しいけど、、使えない(笑)

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Mercury/7.4.2 Mobile/10A523 Safari/8536.25
    いろいろなくても、炭火で焼くとなんでも美味しいよね(^ ^)
    娘に「何が一番美味しかった?」って聞いたらコッペパンにウインナーを挟んだだけのパンが美味しかったって。
    そんなの家でも作れるじゃん(笑)

    今やんも楽しいキャンプになるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です