電動ファン交換

お盆休み、新潟へ帰省中にラジエターの電動ファン(助手席側)から異音が。
ベアリング?ファンの軸?だかわからないけど、ファンが回転するとバタバタして異音がでています。
何とか自宅まで帰ってきましたが、壊れるのは時間の問題です。
エンジンルーム

もう古い車なので中古部品でもいいかなってことで、ネットで購入したパーツが届いたので交換作業。
ちなみに、ネットでいくら探してもUSアコードワゴンの左側電動ファンは1点しか見つからず・・・
それだけ古いってことだね(^^;
この部品も17年前の車から取り外した物のようです
電動ファン

脱着は手がやっと入るところのボルトを外したりするので、ちょっと苦戦しましたが交換作業は30分くらいで完了。
動作もOKです
一瞬、今すぐ買い替えも考えましたが、もうちょっと頑張ってもらいますよ。
ここまで来ると、もう趣味の世界なんじゃないかと思います(笑)

【点検記録簿】
ホンダUSアコードワゴン CE1 平成9年式
走行距離: 114100km
ラジエター電動ファン助手席側交換
部品代: 中古電動ファン 7200円
工賃: 0円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です