夏休み富士山こどもの国でオートキャンプ

8月25日~1泊で富士山こどもの国でお泊りキャンプしてきました。
このキャンプ場は今回で3回目、オートキャンプは2回目です。

前日に天気予報が変わり、夕方まで雨の予報
現地に到着してみると、やっぱり雨。
そしてすごい霧・・・
少し待って雨がやんだすきを見てテントとタープを設営しました。
キャンプ
その後またドシャ降り
カッパを着て、こどもの国内をうろうろした後、夕方は子供が楽しみにしていた富士サファリパークのナイトサファリへ。

私もナイトサファリは初めてでしたが、ちょっと動物たちが見えにくいけど動きが活発らしく車の近くへ寄ってくるキリンとかにビックリ!
サファリパーク
子どもも嫁も楽しかった~♪ 喜んでいたね。
動物園とは迫力が違います。

キャンプ場に戻ってちょっと遅いバーベキューになりました。
たくさん食べて、サファリパークから戻るまでお預けだったビールを飲んで寝ました。
夕方で気温が21度だったので、寒いかな~と思ったけど、安物の寝袋でも問題なし。
8月とは思えないくらい涼しい、Tシャツだとちょっと肌寒いと感じた時もあった。。

次の日は朝から天気がいい。
朝食を済ませテントを早めに片づけて、車で別の駐車場へ移動して水の国へ。
水の国
カヌーにも乗ったりして遊びました。
とにかくここは広いのでたくさん歩いて疲れたので家に帰りたくなってきた(笑)
子どもはまだ遊びたそうでしたが・・・

今回はキャンプというより遊びがメインって感じでした。
いつものんびりキャンプだから、たまにはいいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です